丘の上のいい気の流れているサロン(^.^)

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】  5月のサロン情報

100

99

こんにちは。今日の天気は、数日前に雨マークを見た覚えがあるのですが、お日様も出ていてまた気持ちの良い日になりました。

サロンの方は、連休最終日、明日のご予約が可能になっております。 

先日、お越しいただいたお客様が、こんなことをおっしゃっていました。ここ数年間の配属先が、業務の関係で地下1階の事務所だったためか、重苦しくてとても辛かったので、4月からまた配属先が変わり地上階になったのでよかったです、と。
上からいろんなものがのしかかってくる感じと、空気が流れないのでそこにいる人のエネルギーにも影響されるような感じだったそうです。

私も、アミティエをスタートした最初の2年は、2足のわらじで、某大手銀行のシステム開発の仕事をしていまして、業務の中で窓のない作業ルームや、地下の制御ルームやテストルームに行くことがありました。そこへ行った時の閉塞感というのはとても居心地の悪く、ストレスを感じ、時々、叫びだしたくなるような(^_^;)感覚にもなりました。

人の居場所として不自然な所なのですね。ずっとその場所にいなければならなかったら、だんだん身体に不調をきたすでしょう。しかし、そういった場所に仕事をしなければならない状況ももちろん人によってあるわけです。 そういう時は、心がけて、環境のよいところ、空気の流れ、気の流れのあるところにいる自分もつくってあげたほうがいいと思います。

このゴールデンウィークは、お天気もよく、郊外も都心の街中も、気持ちよく過ごせる場所がたくさんあったみたいです。明日までリフレッシュできる、良い時間をお過ごしください。

そして、そのお客様が、「この場所(サロン)も丘の上の気持ちがいい場所にありますよね。」とも言ってくださいました。お客様、何気なく言ってくださったと思うのですが、これはとてもうれしい言葉でした。「駅から遠いしなー」ではなく、「丘の上のいい風といい気の流れているサロン」とポジティブに、また、皆さんにもそう思っていただけるサロンにしていきたいとあらためて。

はなみずき

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】 4月~5月のサロン情報

はなみずき5

はなみずき2

はなみずき6

八重桜の道を曲がると今度ははなみずきの道に。八王子は、はなみずきの街路樹もあちこちにあるのです。青空に映えて本当にきれいでした。

八重桜

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】 4月のサロン情報

IMG_0669.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0674.jpg

おはようございます。先日、出かけた時に帰りは車がなかったので、お天気も良いし富士森公園の方から八王子駅まで歩いてみました。富士森公園の桜は、枝が切られすかすかで残念でしたが、坂を下る道路沿いの八重桜は、まだまだ見事でしたよ。

花冷え

IMG_0555.jpg

おはようございます。今日は、また寒さが戻ってきてしまいましたね。時々こうして、春服では寒い日が戻ってきますね、体調をくずさないようにお気を付け下さいね。

駅までお迎えに行くとき、雨がたくさん降っていたりすると、申し訳ないなあ、こういう日もお客様はご予約を守ってしっかり来てくださるのだから、有難いなあ・・と思いながら車を運転しています。

昨日の夕暮れ

10月のサロンスケジュールを更新いたしました。→ 10月のサロンルーム空き状況

95.jpg

96.jpg

おはようございます。 この秋初ではというくらいの、今日は秋晴れ。気持ちも晴れやかになりますね。(^.^)

そんな今朝のお天気を予告するような、昨日の夕暮れ。この時間にたまたま車に乗っていて出会うことができました。


人気ブログランキングへ
Tweet
プロフィール

amitiearoma

Author:amitiearoma
アロマセラピストの高村志保です。2001年から施術者として仕事をしています。アロマセラピスト歴16年(AEAJ所属)、2003年にサロンオープン。アロマテラピートリートメントをベースとする女性専用プライベートサロンとして、八王子で長く営業を続けているサロンです。

最新記事
カテゴリ
フェイスブックページ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
Counter