ゴールデンウィーク期間中のサービス

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】 4月~5月のサロン情報

はなみずきさろん

おはようございます。ゴールデンウィークに入りましたね。私も、以前は必ず地元の新潟に帰省しておりましたが、ここ数年は帰らない時もあり、逆に母を連れてきて気分転換にひと月くらい東京で過ごしでもらったり、変則的になっています。今年も帰らず、サロンをオープンしております。

4月29日(土)~5月7日(日)までのゴールデンウィーク期間中、初回ご来店の方、久しぶりのご来店のお客様も、リピーター様価格でトリートメントをお受けいただけます。お休みをお出かけにならず、ご自宅で過ごされていらっしゃいましたら、ぜひアロマサロンでゆったりする時間を作ってみてはいかがでしょう。

ゆったりとした深いリラックス感を味わいつつボディケアをご希望の方は、アミティエボディ・フルボディ・ライトボディなどのアロマトリートメントがおすすめです。リラックスしていただけますが、もちろんしっかりとした筋肉や筋膜へのアプローチもする施術です。

薄着になる季節に向けて、リンパへのアプローチ中心にしっかり流して全身のむくみをとり、ボディライン(ウエストライン、ヒップアップ)をととのえたい方は、リンパティックボディがおすすめです。うつぶせ・仰向け・横向きの3方向からの施術になります。このトリートメントの後は、姿勢もよくなったという感想もよくいただきます。

皆さまのご予約をお待ちしております。

********************************************
アロマテラピー・アミティエ 
marucat☆nifty.com (☆を@に変えてください。)
TEL 0426493441
(当日のご予約は特にお電話でお願いいたします。) 
********************************************

はなみずき

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】 4月~5月のサロン情報

はなみずき5

はなみずき2

はなみずき6

八重桜の道を曲がると今度ははなみずきの道に。八王子は、はなみずきの街路樹もあちこちにあるのです。青空に映えて本当にきれいでした。

八重桜

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】 4月のサロン情報

IMG_0669.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0674.jpg

おはようございます。先日、出かけた時に帰りは車がなかったので、お天気も良いし富士森公園の方から八王子駅まで歩いてみました。富士森公園の桜は、枝が切られすかすかで残念でしたが、坂を下る道路沿いの八重桜は、まだまだ見事でしたよ。

近々「アイスポット」に復活予定です

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】 4月のサロン情報

IMG_0623.jpg

こんにちは。いいお天気ですね。もうすぐ、今度の週末は、もうゴールデンウィーク。季節が進むのは早いですね。

サロンの方は、ゴールデンウィークも変わらず営業しておりますので、ご自宅でゆっくり過ごされる方はぜひご利用くださいませ。

先日、たまたま、美容やリラクゼーションのサロン紹介サイト「アイスポット」を見ていましたら、当サロン「アロマテラピー・アミティエ」が6年前の古い情報のまま残っているのを見つけました。掲載停止しても、すべて削除してしまわず「取材当時の情報です。」とことわって残すのですね。閉店した店舗みたいな感じで情報が残されているのはどうなのかな・・・とはちょっと思ったのですが、そのページには、6年前までの150件のお客様が書いてくださった口コミが残されておりまして、懐かしくなり、これは本当にうれしかったなあと、あらためて見させてもらいました。

アイスポットさんには、サロンオープン当初から私のサロンはたくさんの反響があり大変お世話になったという思いがあったのですが、今のサロンが住宅地への移転だったため、住所表示を躊躇しやむなく掲載をいったん停止しました。この間6年営業を継続することができ、この場所でのサロン運営もなじみました。以前のサロンは、子安町のワンルームサロンで5年、京王八王子のワンルームで4年、そしてこの富士見町は6年目に入り、今までで一番長くなりました。そして、まだまだ私はこちらでサロンを頑張ってまいります。そんな時に、アイスポットの口コミを発見し、また前向きな気持ちを強くしていただいたのはありがたいことと思いました。

で、この閉店したようにも見える店舗情報を削除してもらうことも考えましたが、実は、グーグルマップにアロマテラピー・アミティエは何年も前から載っておりまして、住所表示を迷うことにあまり意味がなかったこともわかっていました。それで、今回、再度生き返らせていただくことにしました。既に、サロン写真と住所等は今のものに変えていただいていますが、近々、掲載内容を一新してアイスポット掲載をする予定です。そして、アイスポット会員としてご利用をされたい方に、サービスを再スタートさせる予定ですので、また、こちらの方でも、よろしくお願いいたします!

4月の蓼科イングリッシュガーデン

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】 4月のサロン情報

IMG_0639.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0633.jpg

こんにちは。冬の間の数か月間が空いて、また春から寒くなるまで年間パスポートでちょくちょく出かけて行きたい蓼科のイングリッシュガーデン。クロッカス、スノーフレーク、スノードロップなどが咲いていました。いつ来ても空気が澄んでいて、お庭はまだほとんど人がおらず静かで、落ち着き癒されました。

花冷え

IMG_0555.jpg

おはようございます。今日は、また寒さが戻ってきてしまいましたね。時々こうして、春服では寒い日が戻ってきますね、体調をくずさないようにお気を付け下さいね。

駅までお迎えに行くとき、雨がたくさん降っていたりすると、申し訳ないなあ、こういう日もお客様はご予約を守ってしっかり来てくださるのだから、有難いなあ・・と思いながら車を運転しています。

気持ちを新たに

ニオイスミレ

こんにちは。年頭のぽつぽつのブログ更新から、あっという間に4月になってしまいました。なかなか更新が難しくなってしまっていますが、スタートの春をきっかけに、マイペースになりそうですがまた更新していけたらと思っています。

先日、初めていらしてくださったお客様に、ご来店のきっかけをお聞きいたしましたら、10年くらい前にアロマトリートメントを受けて、その時とてもよかったのだけれど、その後なかなか受ける事がなってしまった。今回、生活にいろいろなことがあり、体調とともに精神的にも落ちこんでしまい、何かケアをしたいと考えた時に、その時のアロマトリートメントを思い出されたとのこと。それで、また受けてみようと思われて、アミティエにご予約下さいました。

10年前というと、私はアロマトリートメントの施術を始めて5年めくらいのころ。アロマテラピーやアロマトリートメントこれから!って時だったように思います。今は、あらゆるボディケアのテクニックがあふれているというか出きってしまっている印象、オイルマッサージも様々なメニューの中の一つになって駅前の店舗サロンですぐ受けられるのかもしれません。そんな中で、私のサロンを見つけてお越しいただいた事がとっても嬉しかったです。

プライベートアロマサロンは、ゆっくりフットバスをしていただいて、トリートメントもお客様の状況に合わせてご予約時間より少し長く融通が利きますし、アフターティーの時間もせかすことなく、じっくり過ごしていただけるのです。お久しぶりにアロマトリートメントを受けられたお客様には、とてもスッキリ、軽くなったとおっしゃってお帰りいただくことができました。

そして、この日、お客様の「10年前」という言葉で、私も自分の「10年前」を思い出させてもらいました。ワンルームマンションと自宅との往復に加え、スポーツジムの施術、リハビリ病院の施術、カルチャー講師と走っていた時期だったような気がしますが、あのころの必死さも懐かしいです。この春、10年前と同じとは行きませんが、ちょっと早歩きくらいな感じで動いてみようかなと思っています。
Tweet
プロフィール

amitiearoma

Author:amitiearoma
アロマセラピストの高村志保です。2001年から施術者として仕事をしています。アロマセラピスト歴16年(AEAJ所属)、2003年にサロンオープン。アロマテラピートリートメントをベースとする女性専用プライベートサロンとして、八王子で長く営業を続けているサロンです。

最新記事
カテゴリ
フェイスブックページ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
Counter