気持ちを新たに

ニオイスミレ

こんにちは。年頭のぽつぽつのブログ更新から、あっという間に4月になってしまいました。なかなか更新が難しくなってしまっていますが、スタートの春をきっかけに、マイペースになりそうですがまた更新していけたらと思っています。

先日、初めていらしてくださったお客様に、ご来店のきっかけをお聞きいたしましたら、10年くらい前にアロマトリートメントを受けて、その時とてもよかったのだけれど、その後なかなか受ける事がなってしまった。今回、生活にいろいろなことがあり、体調とともに精神的にも落ちこんでしまい、何かケアをしたいと考えた時に、その時のアロマトリートメントを思い出されたとのこと。それで、また受けてみようと思われて、アミティエにご予約下さいました。

10年前というと、私はアロマトリートメントの施術を始めて5年めくらいのころ。アロマテラピーやアロマトリートメントこれから!って時だったように思います。今は、あらゆるボディケアのテクニックがあふれているというか出きってしまっている印象、オイルマッサージも様々なメニューの中の一つになって駅前の店舗サロンですぐ受けられるのかもしれません。そんな中で、私のサロンを見つけてお越しいただいた事がとっても嬉しかったです。

プライベートアロマサロンは、ゆっくりフットバスをしていただいて、トリートメントもお客様の状況に合わせてご予約時間より少し長く融通が利きますし、アフターティーの時間もせかすことなく、じっくり過ごしていただけるのです。お久しぶりにアロマトリートメントを受けられたお客様には、とてもスッキリ、軽くなったとおっしゃってお帰りいただくことができました。

そして、この日、お客様の「10年前」という言葉で、私も自分の「10年前」を思い出させてもらいました。ワンルームマンションと自宅との往復に加え、スポーツジムの施術、リハビリ病院の施術、カルチャー講師と走っていた時期だったような気がしますが、あのころの必死さも懐かしいです。この春、10年前と同じとは行きませんが、ちょっと早歩きくらいな感じで動いてみようかなと思っています。
プロフィール

amitiearoma

Author:amitiearoma
アロマセラピストの高村志保です。2001年から施術者として仕事をしています。アロマセラピスト歴15年(AEAJ所属)、2003年にサロンオープン。アロマテラピートリートメントをベースとする女性専用プライベートサロンとして、八王子で長く営業を続けているサロンです。

カテゴリ
最新記事
フェイスブックページ
Tweet
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
Counter