「今、ここ」に意識を集中する練習

10月のサロンスケジュールを更新いたしました。→ 10月のサロンルーム空き状況

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最近、本屋さんでよく「マインドフルネス」という言葉を見かけることがあり、どういった考え方なのかな?と思っていたことがあり、やさしく実践できる本を見つけて購入しました。

この本の著者の表現によるマインドフルネスの定義は、
「マインドフルネスとは、自分の身体や頭や心の中、さらに身の周りに起きていることに意識を完全に向けること。批判や判断の加わらない’気づき’」

気が散ってばかりいる日常を過ごす中で、上に書かれたような時間をできるだけ増やしていくための練習が載っています。

課題は、1週間に一つずつ。
第1週目「利き手でないほうの手を使う」
第2週目「痕跡を残さないように暮らす」
第3週目「つなぎ言葉に注意する」
第4週目「自分の手に感謝する」・・・・
・・・
という感じで53週目まであります。

これらのことをしてどう変わるのでしょう。 私は、自分鍛錬好きなタイプなので、(^_^;) こういうの面白そう。トライしていこうと思います。


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amitiearoma

Author:amitiearoma
アロマセラピストの高村志保です。2001年から施術者として仕事をしています。アロマセラピスト歴16年(AEAJ所属)、2003年にサロンオープン。アロマテラピートリートメントをベースとする女性専用プライベートサロンとして、八王子で長く営業を続けているサロンです。

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