5月の蓼科イングリッシュガーデン~私のセルフケア

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】  5月のサロン情報

IMG_0727.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0783.jpg

おはようございます。連休はいかがでしたか?また今日から、お家のお仕事も外でのお仕事の方も、頑張ってまいりましょう。

私は連休中に5月のイングリッシュガーデン観察に行きました。蓼科のバラクライングリッシュガーデンの年間パスポートを持っている私。ここを知った当初は、冬を除く季節に1回の頻度でしたが、だんだん出かける間隔が短くなってきています。1年12月、次々と咲いていく花とその庭の雰囲気が変わっていく様子を見て行きたくなってしまうのです。塀の中に囲まれ作られた庭を観に行くなんて、1回でいいじゃない、何が面白くて・・と思われるかもしれませんよね。以前の自分ならきっと意味を感じなかったことですが、なんででしょうね、今はその変化を見るのが楽しいのです。カテゴリに示したように、私の「セルフケア」になっています。

バラクライングリッシュガーデンの「バラクラ」とは、「バラ色の暮らし」からとったネーミングなのだそうです。都内の百貨店に行きますと、この「バラクラ」のテナントがありまして、バラや様々なお花の柄のお洋服や雑貨が売られていますよね。うーん、私と私の暮らしは、こちらのお店の方には、まったくご縁もないのですが(^_^;)、でも、お庭は本当に大好きなんです。また、時折、経営者のケイ山田さんがいらっしゃる時がありますが、百貨店のお店のイメージではなく、「庭を作るプロ中のプロ」という雰囲気で作業をされているところをお見かけしました。雰囲気というか実際そういう方なのですけどね。そんなケイ山田さんにも好感を持っています。このバラクライングリッシュガーデンは、数年前に経営の危機があったようですが、いつ行っても、スタッフの皆さんはとても感じがよく、今、(おそらく立て直しに)頑張っていらっしゃるのでしょう。本当に、なくなってほしくないなと思っている場所なのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Tweet
プロフィール

amitiearoma

Author:amitiearoma
アロマセラピストの高村志保です。2001年から施術者として仕事をしています。アロマセラピスト歴16年(AEAJ所属)、2003年にサロンオープン。アロマテラピートリートメントをベースとする女性専用プライベートサロンとして、八王子で長く営業を続けているサロンです。

最新記事
カテゴリ
フェイスブックページ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
Counter