蓼科イングリッシュガーデンの様子1

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】  5月のサロン情報

写真日記で失礼します。これからの季節、おすすめのスポットですよ。

98.jpg

97.jpg

96.jpg

95.jpg

94.jpg


5月の蓼科イングリッシュガーデン~私のセルフケア

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】  5月のサロン情報

IMG_0727.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0783.jpg

おはようございます。連休はいかがでしたか?また今日から、お家のお仕事も外でのお仕事の方も、頑張ってまいりましょう。

私は連休中に5月のイングリッシュガーデン観察に行きました。蓼科のバラクライングリッシュガーデンの年間パスポートを持っている私。ここを知った当初は、冬を除く季節に1回の頻度でしたが、だんだん出かける間隔が短くなってきています。1年12月、次々と咲いていく花とその庭の雰囲気が変わっていく様子を見て行きたくなってしまうのです。塀の中に囲まれ作られた庭を観に行くなんて、1回でいいじゃない、何が面白くて・・と思われるかもしれませんよね。以前の自分ならきっと意味を感じなかったことですが、なんででしょうね、今はその変化を見るのが楽しいのです。カテゴリに示したように、私の「セルフケア」になっています。

バラクライングリッシュガーデンの「バラクラ」とは、「バラ色の暮らし」からとったネーミングなのだそうです。都内の百貨店に行きますと、この「バラクラ」のテナントがありまして、バラや様々なお花の柄のお洋服や雑貨が売られていますよね。うーん、私と私の暮らしは、こちらのお店の方には、まったくご縁もないのですが(^_^;)、でも、お庭は本当に大好きなんです。また、時折、経営者のケイ山田さんがいらっしゃる時がありますが、百貨店のお店のイメージではなく、「庭を作るプロ中のプロ」という雰囲気で作業をされているところをお見かけしました。雰囲気というか実際そういう方なのですけどね。そんなケイ山田さんにも好感を持っています。このバラクライングリッシュガーデンは、数年前に経営の危機があったようですが、いつ行っても、スタッフの皆さんはとても感じがよく、今、(おそらく立て直しに)頑張っていらっしゃるのでしょう。本当に、なくなってほしくないなと思っている場所なのです。

40分のショートコース復活

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】  5月のサロン情報

IMG_0725.jpg

おはようございます。 サロンからのお知らせです。
以前、40分のショートトリートメントのメニューをしまってしまったのですが、お客様からご要望があり、再度追加することに致しました。

施術だけでよいという方やお時間がとれない方のためのメニューです。フットバスサービスはつきません。また、このメニューは、お車でお越しになれる方と、サロンの徒歩圏にお住まいの方を対象とさせていただくことをご了承ください。

ショートボディ 40分 4000円 : 時間の中でご希望の個所にポイントおいてのトリートメントになります。                                            


 

丘の上のいい気の流れているサロン(^.^)

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】  5月のサロン情報

100

99

こんにちは。今日の天気は、数日前に雨マークを見た覚えがあるのですが、お日様も出ていてまた気持ちの良い日になりました。

サロンの方は、連休最終日、明日のご予約が可能になっております。 

先日、お越しいただいたお客様が、こんなことをおっしゃっていました。ここ数年間の配属先が、業務の関係で地下1階の事務所だったためか、重苦しくてとても辛かったので、4月からまた配属先が変わり地上階になったのでよかったです、と。
上からいろんなものがのしかかってくる感じと、空気が流れないのでそこにいる人のエネルギーにも影響されるような感じだったそうです。

私も、アミティエをスタートした最初の2年は、2足のわらじで、某大手銀行のシステム開発の仕事をしていまして、業務の中で窓のない作業ルームや、地下の制御ルームやテストルームに行くことがありました。そこへ行った時の閉塞感というのはとても居心地の悪く、ストレスを感じ、時々、叫びだしたくなるような(^_^;)感覚にもなりました。

人の居場所として不自然な所なのですね。ずっとその場所にいなければならなかったら、だんだん身体に不調をきたすでしょう。しかし、そういった場所に仕事をしなければならない状況ももちろん人によってあるわけです。 そういう時は、心がけて、環境のよいところ、空気の流れ、気の流れのあるところにいる自分もつくってあげたほうがいいと思います。

このゴールデンウィークは、お天気もよく、郊外も都心の街中も、気持ちよく過ごせる場所がたくさんあったみたいです。明日までリフレッシュできる、良い時間をお過ごしください。

そして、そのお客様が、「この場所(サロン)も丘の上の気持ちがいい場所にありますよね。」とも言ってくださいました。お客様、何気なく言ってくださったと思うのですが、これはとてもうれしい言葉でした。「駅から遠いしなー」ではなく、「丘の上のいい風といい気の流れているサロン」とポジティブに、また、皆さんにもそう思っていただけるサロンにしていきたいとあらためて。

アイスポットへ再掲載完了しました。

☆ご予約お待ちしております☆
【サロンのご予約状況(毎月1日のブログエントリー)】  5月のサロン情報

IMG_0646.jpg

おはようございます。連休後半に入りましたね。サロンは、連休の間も営業していますよー。この春は、気持ちを切り替えて取り組んでいこう、と動いていましたが、そんな気持ちと連動するものなのか、何名かの数年ぶりにご予約をいただくお客様が続き、とってもうれしいなと思っております。

そして、先日の投稿で告知していました、アイスポットさんへの再掲載がスタートしましたのでご案内させていただきます。新しいページは、こちらになります。 アイスポット アロマテラピーサロン・アミティエ

アミティエは、アイスポットのお客様からリピーターさんになってくださった方も多く、サロンの都合でアイスポット経由でご利用いただけなるということで、中止した時は申し訳なく思いました。が、この度、復活しました。以前のお客様にも、新しいお客様にも、またお会いできることを楽しみにしております。
Tweet
プロフィール

amitiearoma

Author:amitiearoma
アロマセラピストの高村志保です。2001年から施術者として仕事をしています。アロマセラピスト歴16年(AEAJ所属)、2003年にサロンオープン。アロマテラピートリートメントをベースとする女性専用プライベートサロンとして、八王子で長く営業を続けているサロンです。

最新記事
カテゴリ
フェイスブックページ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
Counter